2年ほど前から行きたいなぁと思っていながら、なかなか行けていなかった東京蚤の市。
ついに行ってきました!
http://tokyonominoichi.com/2017_spring/

前日までのピーカンとは打って変わって、しとしと雨天ではありましたが、twitterを見た所やってるとのことなので、15時頃から行動開始。
初めて行ったのであまり広さを把握しておらずで、ちょっとなめてました…。
素敵食器や食事、アンティーク、レトログラフィックがたくさん、美味しそうな食べ物屋さんもたくさん…!
会場が思った以上に広かったので、実は全部は回りきれませんでした。IMG_0219

IMG_0219

IMG_0209

IMG_0210

IMG_0211

IMG_0212

IMG_0218

食べ物やさんはメインがほとんど屋外だったのが、ちょっと残念だったかなーーーーーー。
でも念願だったうずまきソーセージも食べれました!
なんか東京蚤の市の情報見るたびに、これは目に触れて食べたかったんですよね…でも食べることの方に気を取られて、写真撮り忘れた…(*´ェ`*)
http://seijohamu.com/

そもそも着いたのが16時過ぎてたので、あっという間に閉場の18時に。。。
あんこストリート行きたかった…。

会場を後にした後、今日たまたまtwitterで見た、まさに「今日オープン」というブックカフェがその近辺にあると見かけたので行ってみました。
https://yomiyasumi.tumblr.com/

IMG_0231 2

本当に今日オープンしたばかりということで、foodmenuはカレーのみ。
でもそのカレーも「リトルスプーンカレー」というものだそうで、最初は甘みがあってじんわり辛くて美味しかったです。
コーヒーは鎌倉のbit coffeeという自家焙煎のコーヒー豆屋さんのものだそう。
すっきりと美味しかったです。

こじんまりとした可愛らしいお店!
2階もあるみたいだけれど、しばらくは未オープンのようでした。
まんがや小説、雑誌など、まっり過ごすのにちょうど良さそうです。私は「34歳無職さん」を読んでました。

お天気には恵まれなかったけど、良い土曜日!