http://www.cocoti.net/shopindex/detail/detail.php?id=39

今日は所用で渋谷に出たので、そのまま気分転換的に外で作業。
どこに行こうかな〜。駅近のスタバとかは混んでるしなぁ…とか思って、たまに前を通っては気になっていた、渋谷DEISELの上のブックカフェっぽい所に来てみました。

カフェスペースが二分されて居て、手前レジ側はアニメとかのコラボカフェ(PC持ち込み禁止なので、こちらでは実質作業はできなさそう)、奥側が「Book Cafe」でPC持ち込み可能・窓際カウンター席には電源完備。

wifiもIDとパスワードがあるので、割と良さげ。が、wifiはちょっと不安定?な時があったので、自分のポケットwifiを使用してました。
ポケットwifiってビルの中のちょっと奥の方だったりすると、弱くなりがちですが、ここは窓際なので電波もバッチリ。

カフェは基本1人1Drinkオーダーで利用可能で、ケーキやらちょっとしたクッキーやらも販売。※「ちょっとしたクッキー」だけではカフェ利用は不可

Book Cafeスペースは「雑誌以外で読める状態の書籍(紐がけ・袋つめなどをしていない状態)をcafe menuお一人様1会計につき、1冊1度だけ持ち込み可能」って感じで、一応購入検討中の本も持ち込めるっぽいです。

私が作業していたら、隣に高校生カップルが勉強しに来たのか、きゃっきゃしてました。
おぉ…都会の若い子はこういうオシャな所で青春するのね…。
少年がヒップホップを聞いていたのか、ふざけて「HEY YO!」的ジェスチャーを彼女に向けてやってて、勝手にほっこり(*´ェ`*)

web、色々と超手直ししないとです。wordpress、結構前に一度勉強したはずが、知識はほぼ遠い記憶の彼方へ…。
indexページの記事取得数の変更、アイキャッチ画像の縦横比率の変更、メニューのアーカイブ取得の変更などなど。
メモメモ。